このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■英語会

・開催日時:平成17年11月26日(土)
・開催場所:武蔵大学8号館50周年記念ホール
・参加人数:50名

 秋晴れの小春日和のおだやかなお天気の11月26日(土)、50名の出席者のもと英語会のOB懇親会が、太原正晴先輩(2経済)の乾杯のご発声でスタートしました。
 今回は、参加者に武蔵学園記念室(大講堂の2階)・大講堂・学生会館(英語会の部室)を見学していただく企画を立て、ご覧いただきました。
 記念室は、はじめて見学される方がほとんどで「武蔵」の歴史のすべてが集約されていて、とても貴重な展示を見ることができたと皆さん喜んでおられました。
 アルコールは、この日のために、ベルギーの生ビール(サーバーで提供)、ボジョレー・ヌーヴォー、大吟醸酒「静流」(24回生のおおたか静流さんの銘柄)の各種を取り揃え、参加者の舌も時間が経つにつれて滑らかになって、最高潮に達しました。
 ここで、英語会の24回生でプロのSINGERの「おおたか静流」先輩のア・カペラによるアメージング・グレースの熱唱。澄みきった高音が会場にひびきわたり、プロの歌声を堪能いたしました。続いて、NHKの教育テレビでオンエアーされている「ぴっとんへべへべ」というダンスをおおたか静流氏のご指導のもと全員でおどりました。
 あっという間におひらきの時間となり、OB懇親会は閉会。そして二次会の会場へ移し、秋の夜長を心ゆくまで語り合ったとても楽しい一日でした。

(報告者: 及川 尚人、26回生)




●平成16年開催 英語会OB会
●武蔵大学E.S.S創部の思い出 秋山 晴彦氏