このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■鈴木ゼミ 12回生OB会 開催報告

・開催日:平成21年4月17日(金)  18:30〜20:30
・開催場所:戸風炉 京橋店
・参加人数:12名

 第12回卒業生鈴木ゼミOB会は、4年ほど前から毎年4月にOB会を開くことにして、2年前までは、鎌倉霊園にある鈴木先生のお墓にお参りに行き、帰路、近くの料理屋で昼食を共にしていました。又、時には忘年会に集まったり、2、3年に一度、秋に地方の卒業生を訪ねる旅行をしたりしています(2005年9月一関、関の一酒造佐藤胱僖君にお世話になりゴルフ&観光、2007年10月矢野重廣君の紹介で呉羽化学那須保養所へ吾妻山・磐梯山紅葉観光)。
 昨年からは、例会も毎年鎌倉でということではなく、夜、集まって飲む会もやろうということになり、今年は、4月17日に相吉OB会幹事の下、東京駅近くの「戸風炉京橋店」で例会を開きました。

鈴木ゼミ 12回生OB会

 ゼミ同期生23名、亡くなられた2名を別にすると、21名中12名が参加し、先ず、昨年亡くなられた坂田君のご冥福を祈り黙祷して、会が始まりました。比較的よく顔を合せる仲間なので、すぐ打ち解けて、学生時代に戻り、近況報告や思い出話に花が咲き、予定の2時間があっという間に過ぎてしまいました。
 現役時代は、お互い忙しく、なかなか会う機会も少なかったのですが、歳を取って、時間が出来ると、やはり学生時代、特にゼミの気のおけない仲間と話しをするのは、人生の原点に立ち戻ったような、温かい気持ちになります。会のお開きにあたり、皆で記念の写真を撮り、9時前、次の集まりを約して別れました。

(報告者:鎌田 啓佑  12回経済)

 

 

●平成16年開催 鈴木ゼミ 四月会
●平成15年開催 鈴木ゼミ 四月会