このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■櫻井ゼミOB会
ゼミ同窓会誌<対話>3号発刊記念パーティを開催しました

・開催日時:平成26年6月21日(土)
・開催場所:学士会館

 昨年7月<対話2号>発刊から1年経ずに3号の発刊に漕ぎ着けました。
<対話>1号は15回生の村田・三上さん達のゼミ生が在学中に発刊したものでその出来栄えは今でも読み応えのある小冊子です。2号を後輩が引き継ぐ予定でしたがその後発刊出来ずに半世紀に至り、一昨年7月頃櫻井先生から2号を出さないかと提案が有り昨年初めに発刊を決めて17回生佐々木勝年君を中心に15回生に参加して頂き2号編集会議がスタートしました。
原稿内容は武蔵大学の卒業生で櫻井ゼミの卒業生に限定せず題目は自由にして会議後の赤坂の夜を楽しみながら無事2号を発刊出来ました。櫻井先生の武蔵大学への深く広い愛情から作られた人脈もあって清水前学長を初め原稿は30以上集まりました。25年8月24日武蔵大学50周年記念講堂で2号発刊とパーティを開催しました。ゼミOB会長の黒須前八王子市長(昨年旭日中授章叙勲)の挨拶に始まりラグビー部同窓会幹部にご参加頂き盛大な会となりました。原稿を頂けなかった方も多かったので当日の櫻井先生の講演<私のマルクス経済学>内容を中心に3号を出すことが決まり1年未満のスピード発刊が出来ました。
平成26年6月21日(土)学士会館で櫻井先生の講演<資本主義の行く末を考える>と3号発刊パーティを開催しました。黒須会長始め顧問であったラグビー部から中村氏、五十嵐前横手市長の他、林淑美立教大学教授等全国から多士済々の方々の参加で盛り上がったパーティとなりました。先生が元気なうちにというより我々が元気なうちに4号5号の発刊をと企画されております。
尚、対話第2号、第3号は一部2000円でお分けしておりますので同窓会経由でご連絡頂ければお送りします。又、櫻井ゼミ生や武蔵大学卒業生の方でご連絡先不明で<対話>発行のご連絡が出来ずに失礼した方々も多いと思いますので<対話第4号>の原稿募集の際にはご連絡差し上げますのでご一報頂ければ幸いです。

(報告者:照井耕之助、16回生)

 

 

※<対話>申し込みはこちらから

 

●平成18年開催 櫻井ゼミ 第28回生同期会 開催報告