このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■貫ゼミOB・OGの集まり

開催日時:平成18年2月18日
開催場所:武蔵倶楽部
参加人数:9名

 貫ゼミOB・OGの集まりに参加させて頂きました。この会は、数年前に貫隆夫先生をかこむ会のような形で貫ゼミの第一期生の山内末彦先輩(19回経営)のお声掛けで始まり、毎年春に開催されております。ゼミの卒業生が学年を超えて集うとてもユニークな会です。
 私は昭和51年経済学科卒の55才です。本学を卒業してから早30年が過ぎましたが、キャンパスに入ると30年前の記憶が甦りなんとも言えない懐かしい気持ちになります。今回の参加者は先生を含めて9名と、いつもよりやや少なかったのですが、貫先生の「サービスロボット」のお話や、小林先輩の「資産会計」のお話を各90分の講義形式でうかがい質疑応答も活発に行われました。その後軽食をとりながらの談話に入り、あっという間に終了の時間を迎えてしまいました。
  このような楽しい会合が大学卒業後30年以上もたって行われていることは、偏に幹事を引き受けて下さっている山内先輩のお人柄によるものだと常々感じているとともに本学の校風によるところも大きいと思っているこの頃です。

 

(報告者:菊田龍男、24回経済)

 

●平成17年開催 貫ゼミOB・OG会