このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■向山巌先生85才バースデーパーティー(向友会) 開催報告

・開催日時:平成26年12月14日(日) 14:00〜16:00
・開催場所:武蔵大学 8号館 50周年記念ホール
・参加人数:62名

<開催内容>
 向山巌先生の米寿(88才)のお祝いまで待ちきれないという思いから、向友会の総会を計画しました。先生の誕生日が12月11日ということもあり、85才のバースデーパーティーとなりました。
 はじめに、向山先生のミニ講義からスタートしました。その中で、先生は90才を迎える2020年の東京オリンピックを目標に元気でいたいという力強い言葉を語られました。うれしいことに向友会も米寿から卒寿とお祝いが続けられます。
 向友会会長の7回生西山智さんの挨拶と乾杯でパーティーはスタートしました。今回は、師走のパーティーということもあり、料理を奮発して、牛のしゃぶしゃぶやお寿司のネタにもこだわりました。参加された皆さんから、たいへん喜ばれました。 食事が一段落したところで、お祝いの花束を37回生の野口志保さんから先生に渡してもらいました。
 バースデーケーキは、50cm×30cmの特注品で、ロウソクを8本と5本たて、みんなで「ハピバースデートゥーユー」の歌を合唱して、先生に一気に吹き消してもらいました。全員で美味しくいただきました。
 最後に、向山先生からまた元気でお会いしましょうという言葉で、パーティーがお開きとなりました。

(報告者:世話人 瓜生和徳、32回経済) 

 

 

フォトギャラリーはこちら!













●平成25年3月 向友会総会「向山巌先生 武蔵大学卒業60周年を祝う会」
●平成22年3月 向山巌先生の傘寿を祝う会(向友会) 開催報告
●平成19年7月 向山先生の喜寿を祝う会(向友会) 開催報告