このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■29回生 同期会

・開催日時:平成17年9月23日
・開催場所:武蔵大学 8号館50周年記念ホール
・参加人数:31名

 今年は三連休の初日、秋分の日の開催でした。
 地方から来る方の事を考慮しての日程でしたが、裏目に出た様でハガキでの出席が少なく、当初は折角記念ホールを使わせていただけるのに…との懸念がありました。
 当日は天候にも恵まれ、見晴らしの良い場所に(去年は暴風雨の中で、日中の景色を満喫できませんでしたから)去年とほぼ同数が集まり、去年集まったメンバーと今年初めて参加されたメンバーと半々くらいの割合で同窓会が始まりました。中には、卒業式以来の再会もあった模様です。
 「おまえ変ってないな〜」と言う声があちこちで聞こえましたが、卒業から25年経っているのだから、それは無いでしょう。(笑)
 暫く会食・歓談の後、去年同様一人ずつの自己紹介があり、それぞれ個性的で興味深い話が多々ありました。また新しい輪が広がって、終始和やかな雰囲気で皆それぞれ楽しまれた様子でした。
 二次会は鳥忠で開催され、ほぼ全員が参加しました。席を移動したり、皆活発に動いて盛り上がっていました。やっぱりお座敷はいいですね。大学時代と変らない鳥忠だからでしょうか? なかなか都心には無い昔懐かしい居酒屋です。この鳥忠では、写真のように大変盛り上がり、22時半近くまで宴が続きました。

(報告者: 佐藤なをみ、29回日文)

 


鳥忠にて