このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■放送会(MBC)同窓会

・開催日時:平成23年2月5日(土)
・開催場所:中華「茶平」 (江古田)
・参加人数:41名

 次回はいよいよ50周年!

昨年は1名しか参加のなかった40代のメンバー。今年は11名が参加し、ようやく世代間のバラツキがなくなってきたものの、昨年まで参加してくれていた20代のメンバーが多忙により全員欠席となり、最若手の栄誉は36歳の女性会員に!

今年は、はるばる岩手から、創設時のメンバーだった12回生の佐藤先輩がご参加、冒頭にご挨拶を頂きました。初めてお会いするメンバーが多いとはいえ、同じ空間で過ごしたという仲間意識が、世代を超えた絆作りに一役買っていたようです。

ここ2〜3年で毎年少しづつですがメンバーの連絡先が判明、新規参加も増え、益々賑やかな会となって来ました。次回は現役も含め、「更に大きな会にしよう!」と誓い合い、それぞれのルートで会員の掘り起こし、追跡調査にトライすることとなりました。

また、その後の調べで、会の創設は昭和36年であることがわかり、次回開催の平成11年度が丁度50周年となることが明らかになりました。早速、「50周年プロジェクト実行委員会」が発足、記念OB会の開催へ向けスタートを切りました(その後の日程調整で、今年10月16日の日曜日、8号館記念ホールでの開催が本決まりに・・・・別途ご案内の予定)。

何十歳も歳が離れているのに、初めて会う間柄なのに、「武蔵」そして「放送会」が繋ぐ絆はやさしくも強く私たちを結びつけてくれます。実は、前述の佐藤先輩は3月の大地震で家業の酒蔵(世嬉の一酒造)に大きな損害を被られ、出席できなかったメンバーの中にも被災されたOBがいらっしゃいます。その絆を大切にしたいとの思いから、当日の会の決算後、余剰金の一部20000円を、今般の東北・関東大震災・武蔵OB被災者への義援金として提供させて頂きました。

さて、50周年記念大パーティーへ向け動き始めた実行委員会。まずは御連絡先のわからないメンバーの方のご住所確認がその仕事の第一歩。このホームページをご覧の放送会OBの方で、今まで幹事からのご案内が届いていらっしゃらない方は、是非、同窓会事務局または放送会の他のメンバーへご一報下さい。心よりお待ち申し上げております。

(報告者:広瀬壮二郎、28回経営)

 放送会(MBC)同窓会

 

●2010年度放送会OB会
●2009年度放送会OB会
●2007年度放送会OB会
●2005年度放送会OB会
●2004年度放送会OB会