このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■放送会OB会

・開催日時:平成22年2月13日(土) 18:30〜21:45
・開催場所:中華「茶平」 (江古田)
・参加人数:41名

 世代も拡がり盛大に!!

 50代と20代が中心の集まりという二極化した会となった昨年のOB会。今年は新たに30代後半組が10人も参加、加えて放送会草創期の大先輩の参加も得て、幅広い世代の集いが実現、予定時間を大幅に超える賑やかな会となりました。

 先ずは創設時のメンバーだった12回生の鎌田先輩(興銀OB)のご挨拶の後、放送会らしく元日本テレビご勤務の15回生藤本先輩のご発声による乾杯となり、その後は各テーブルで大いに盛り上がりました。
 初対面となるメンバーも多く、全員で1分間の自己紹介と近況報告、時計を眺めながら或は当時の先輩ディレクターの様子を窺いながらのスピーチには懐かしい緊張感が走りつつも和やかな雰囲気に。NHKの現役アナウンサーもいれば、金融機関や不動産関連等、メディアとは縁遠い企業に勤めているメンバー、そして今話題のJALの国際線パイロットも登場して、出席メンバーからその意外さに驚きの声が上がる場面も。

 同じ時代に同じキャンパスで青春を共にした仲間と久方ぶりの昔話をするのも良し、後を継いで今第一線で活躍する後輩たちの話を聞くのも良し、会社の先輩とは違う同じ仲間である先輩の苦労話に耳を傾けるも良し、同窓会の集まりはそんな機会を与えてくれる楽しくも有意義な時間ではないでしょうか。 二次会はお決まりの「お志ど里」、24名が参加し、これまた大騒ぎ。気分は学生となりついつい深酒に・・・
 残るは40代と30代前半のメンバー。古い名簿を辿りながら、一人でも多くメンバーを見つけ、放送会の歴史を繋げていきたいと思います。ご連絡の届いていない放送会OBの方々、是非ご一報下さい。

(報告者:広瀬壮二郎、28回経営) 

放送会
放送会
放送会

 

●2009年度放送会OB会
●2007年度放送会OB会
●2005年度放送会OB会
●2004年度放送会OB会