このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

E.S.S OB会

・開催日時:平成23年10月30日(日) 13:00〜19:00
・開催場所:学生ホール
・参加者:21名+46名(留学生2名、現役学生44名)

10月30日(日)英語会(E.S.S.)のOB会定期総会・イベント(第一部・第二部)懇親会が開催されました。
最初にOB会の会則(規則)に則り第五回定期総会が執り行われました。 次にイベントが開催されました。今年のイベントの第一部はOBOGと武蔵大学に留学している外国人学生、英語会の現役学生による「ディスカッション」。現役学生と英語でのイベントは昨年から始めて今年で二回目であります。(ディスカッションのテーマは「年賀状」。)
OBOG、留学生、現役学生のメンバーの代表者が三つのテーブルに分かれて、討論会がはじまりました。その後まとめと全体討論がありました。その中の質疑応答は活発でした。

イベントの第二部はお箏の演奏会。16回生のOGの三森育子先輩が所属する「新箏曲人の会」のお仲間と素晴らしい生の邦楽の演奏を奏でてくださいました。
留学生たちも生の邦楽の演奏に感動していました。もちろん日本人(OBOG、現役生)も感動していました。

続いて懇親会。会場は先輩を現役学生が囲む輪がいくつも会場にでき、英語のこと、就職活動のこと等様々な話題が展開されて会場は熱気に包まれました。 ご参加いただいたOBOG、留学生、現役学生、皆さまのおかげで、今年も楽しいOB会となりました。来年の再会を約束して、散会となりました。

(報告者:及川  尚人 26回社会)

 


●平成22年開催 英語会OB会
●平成20年開催 英語会OB会
●平成20年開催 英語会OB会 ビア・パーティー
●平成19年開催 英語会OB会
●平成18年開催 英語会OB会
●平成17年開催 英語会OB会
●平成16年開催 英語会OB会
●武蔵大学E.S.S創部の思い出 秋山 晴彦氏