このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

E.S.S OB会

・開催日時:平成22年11月27日(土) 13:00〜18:00
・開催場所:学生ホール
・参加人数:26名(他に後輩現役学生31名)

11月27日(土)英語会のOB会定期総会・懇親会が開催されました。
最初にOB会の会則(規約)に則り第四回定期総会が執り行われました。
昨年のOB総会時、曽根OB会長から来年は現役学生と「英語でのパネルディスカッション」をしてみたいとのご提案がありました。OB、現役の関係各位が昨年から開催にむけて諸準備、打ち合わせを重ねて当日の「英語でのパネルディスカッション」の開催に漕ぎつけました。

現役学生と英語でのイベントは初めての試みでありました。
テーマは「死刑の存廃」ということで、興味深い題材。裁判員制度のことなども展開されてました。最初は硬い雰囲気でしたが、次第にパネリストたちの論戦も熱を帯び、聴衆からの意見も飛び出して、エンディングを迎えました。

来年も英語でのイベントを続けていきたいと思いました。
続いて、懇親会に場所を移し、外山先輩(10回生)の乾杯のこ発生で懇親会がスタートしました。
懇親会場は先輩を現役学生が囲む輪がいくつも会場にでき、英語のこと、就職活動のこと等様々な話題が展開されて会場は熱気に包まれました。

ご参加いただいたメンバーのおかげで、今年も楽しいOB会となりました。来年の再会を約束して、散会となりました。

(報告者:及川  尚人 26回社会)

ESS OB会

ESS OB会

ESS OB会

ESS OB会


●平成20年開催 英語会OB会
●平成20年開催 英語会OB会 ビア・パーティー
●平成19年開催 英語会OB会
●平成18年開催 英語会OB会
●平成17年開催 英語会OB会
●平成16年開催 英語会OB会
●武蔵大学E.S.S創部の思い出 秋山 晴彦氏