このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

E.S.S OB会

・開催日時:平成21年11月28日(土) 15:00〜19:00
・開催場所:学生ホール
・参加人数:34名(ほかに現役54名)

 今年も、11月28日(土)英語会のOB会定期総会・懇親会が開催されました。OB会の会則(規約)に則り第三回定期総会が執り行われました。今回は役員改選がありました。
 OB会長が福岡健氏(7回生)から曽根一興氏(13回生)に引き継がれました。曽根新OB会長からは「英語でのパネルディスカッション」をしてみたいとのご提案がありました。(後輩である現役学生との交流ができれば最高)総会は悪無く終了しました。
 今回のイベントは16回生の三森育子さんが所属している社団法人「新箏曲人の会」の巡回公演が行われました。和楽器(お琴、三味線、尺八)の魅力を堪能できた至福の時間でした。日常、和楽器の演奏を「生で聴く」機会が少ないので、とても貴重なひと時でした。
 アンコールで和楽器による「武蔵大学讃歌」が奏でられた時は、みんな「サプライズ!」でした。
 引き続き、学生ホールでの懇親会が岡本晟氏(6回生)の乾杯のこ発声でスタートしました。「新箏曲人の会」のメンバーのみなさんと後輩の現役学生54名が合流、賑やかな懇親会となりました。先輩を現役学生が囲む輪がいくつも会場にでき、英語のこと、就職活動のこと、恋愛(?)のこと等様々な話題が展開されて会場は熱気に包まれました。
 そして武蔵大学讃歌の斉唱、エール。締めくくりは、長い海外勤務(アメリカ、ドイツ)から3年前に帰国、今回初参加の足立典彦氏(27回生)の先導による「E.S.S.NEVERDIE!」手拍子!唱和!で懇親会はお開きとなりました。

(報告者:及川  尚人 26回社会)



E.S.S OB会

E.S.S OB会

E.S.S OB会


●平成20年開催 英語会OB会
●平成20年開催 英語会OB会 ビア・パーティー
●平成19年開催 英語会OB会
●平成18年開催 英語会OB会
●平成17年開催 英語会OB会
●平成16年開催 英語会OB会
●武蔵大学E.S.S創部の思い出 秋山 晴彦氏