このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■第24回ラグビーフェスティバルの報告

・開催日時:平成22年7月4日(日)
・参加人数:約160名

平成22年7月4日(日)武蔵大学ラグビー部恒例のラグビーフェスティバルが開催された。今年は6月下旬に朝霞の総合運動場三面が人工芝化されたことの完成記念パーティーを兼ねて開催。念願だったグランドの芝化にOB、大学関係者の期待と喜びの大きさが現われて、約160名の参加のもと盛大に開催された。グランドでは、「オール武蔵練習」として50年のクラブの歴史を築いてきた往年の名プレーヤー達が思い思いのスタイルで集合、学生とともにラグビーボールを追いかけた。

学生とOBの直接対決では、OBチームが奮闘、接戦を演じ、会場を朝霞プラザに移してのパーティーにおいては、バーベキューや手作りの豚汁が振舞われ、ビンゴゲーム、学生OB対抗早食い競争等のアトラクションで賑やかな時間を過ごした。 スナップ写真に写った武蔵ファミリー一人一人の笑顔には、武蔵らしい、手作り感のあるイベントを体感した充実感が溢れていた。 学生達には、ここにラグビーに打ち込むための最高の環境が整ったことを受けて、今後のクラブ活動における健闘を願うものである。

最後に人工芝化に向けて寄付をいただいた同窓の皆様および大学側に根気強く交渉を重ね、人工芝化の完成にいたるまでご尽力くださった日暮同窓会長(当時)を始めとする同窓会関係者の皆様には、心より御礼申上げます。

(報告者:武蔵大学ラグビーOB倶楽部 実行委員長 増岡 真日、34回経済)

ラグビーフェスティバル

ラグビーフェスティバル

ラグビーフェスティバル

 

●平成21年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成20年12月開催 ラグビー部OB倶楽部主宰 櫻井先生喜寿祝賀会
●平成20年9月開催 ラグビー部創部50周年記念祝賀会
●平成20年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成19年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成18年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成18年開催 OB総会報告