このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■ラグビー部創部50周年記念祝賀会

・開催日時:平成20年9月6日(土)
・開催場所:50周年記念ホール

 1958年の創部から50年目を迎えた。記念式典、祝賀会は練馬区豊玉にある大学キャンパス内で開催された。会場となった記念ホールは、北は筑波山、西に秩父連山、南には富士山、東に副都心を見渡せる眺めの良さが自慢の場所、ご来賓の方々もその景色の良さにご満足いただけたようである。
 創設当時、また地区対抗グループ時代にお世話になった日比野 弘(現日本ラグビー協会名誉会長)氏も奥様といっしょにご出席いただいた。さらに日本ラグビー協会副会長の真下 昇氏をはじめ、対抗戦加盟の大学ラグビー関係、武蔵大学関係、OB・OG・学生・その家族等200名を超える大勢の方々にお越しいただいた。海外からもこの日のために出向いたOBもあり、地方からも二次会を計算に入れておいたのか、泊りがけの支度をしてきたOBもいた。
 「何よりも大切なことは、3年間準備に明け暮れてきたスタッフが心から楽しめる会にしよう」の気持ちの下、心が一つになって迎えた一日となった。体裁も売らない、見栄も張らない「武蔵らしい」、「手作り」の良さが出た会となった。

(報告者:山下 多恵子、22回欧米)

ラグビー部創部50周年記念

ラグビー部創部50周年記念

 

●平成20年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成19年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成18年開催 ラグビーフェスティバル報告
●平成18年開催 OB総会報告