このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■柔道部OB総会 開催報告

・開催日時:平成24年6月23日(土)
・開催場所:柔道部OB総会・・・3号館3104教室
        OB・現役戦・・・10号館5階柔道場
        懇親会・・・江古田 鳥忠
・参加者:OB・OG22名、現役13名、師範2名、同窓会2名、合計39名

 柔道部OB総会は今回、新原晃会長(16回)の退任の申出を受け、松田完(19回)を新会長に選任いたしました。新原会長、大変お世話になりました。熱意と努力に感謝します。

 松田新会長より「わが柔道部は文武両道の伝統に基づき、自らに与えられた時間を有効に使い自らを成長させ、たくましい社会人として巣立つことを目標とし、城山三郎の言葉@常にあるべき姿を求めている。A人間に対する関心や好奇心が旺盛である。B卑しくない。C大局をつかむ力がある。」と熱い思いを頂きました。参加された方、本当に有難うございました。

 さてOB・現役戦の為、柔道場に入ると参加者が30年から50年前の現役時代に戻る大変贅沢な時間を過ごすことが出来ました。山下佐明先輩(10回)が今年も柔道着を着て試合をされました。気力と気迫には感動しました。また神保恵一(25回)、大阪より帰ってきた佐々木智(30回)、蒔山秀人(30回)はいずれも動きがよく、現役でも十分通用します。また山形より伊藤暁生(54回)の怪物ぶりが健在で見事な払腰をみせました。参加された方全員のご紹介が出来ず、申し訳ありません。

 OB・現役戦後汗をかいたあとも水を飲まないで我慢し、懇親会を待つことが出来ない方がビールを飲んだ時の幸せそうな顔。懇親会に入り、藤本同窓会副会長のご挨拶、小倉氏にご出席頂き有難うございました。新人戦出場者の報告、新入部員男子2名女子3名の紹介、OBより新入部員に4年間柔道を続けること、「継続は力なり」を力説、全員納得しました。

 来年に向けて体を鍛えておこうと決意したOB、現役も年齢差のある方の話に耳を傾け、現役の4大学戦優勝を決意表明し、本当に楽しい雰囲気の内にお開きになりました。

 ※武蔵大学柔道部 公式ホームページもご覧下さい。
  http://musashiuniv-judo.sub.jp/

(報告者:鈴木 満也、20回経営)

柔道部OB総会

 

●平成23年 OB総会開催報告
●平成22年 柔道部創部55周年記念 祝賀会報告
●平成21年 OB総会開催報告
●平成20年 OB総会開催報告
●平成19年 OB総会開催報告
●平成18年 OB総会開催報告
●平成17年 50周年祝賀会開催報告
●平成15年 韓国遠征