このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■バスケットボール部 OB会

・開催日時:平成22年12月4日(土) 16:00〜18:00
・開催場所:学生ホール
・参加人数:51名

大学構内の木々も秋の深まりを感じさせる師走の土曜日(12月4日)に学生ホールにて、男子バスケットボール部OB会を午後4時から午後6時まで開催しました。創部以来230名余のOBがおりますが一同に会するOB会は久しぶりでした。各年代はそれぞれ忘年会等で交流をしているようですが、今回は企画した幹事4名により連絡を取り合い16回生から58回生までの41名のOBと現役10名の総勢51名で賑やかな会となりました。

最初に渡辺誠先輩(17回生)の挨拶と乾杯で始まり,続いて現役の自己紹介そして監督の挨拶と続き、最後に年代ごとに自己紹介をしました。今回のOB会の趣旨の一つに現役の就職活動を少しでも支援して力になろうというものでしたので、就活中の現役は先輩たちの仕事や経験談に強い関心を示していました。現役にとっても今回のOB会が意義あるものと受け取ってもらえたのではないでしょうか。彼らもいずれはOB会の一員になるのですから。

最後に由地君(33回生)の元気の良い三々七拍子で閉会となりましたが、その後はシニア、ミドル、ヤングとそれぞれのグループで江古田周辺に消えていきました。

今後は男子部だけではなく女子部との合同OB・OG会が開催できるようにしたいと思っています。

                     

(報告者:豊田 光、21回経済)

 

●平成20年12月開催 バスケットボール部OB会 開催報告
●平成19年12月開催 バスケットボール部OB会 開催報告