■山形武蔵会 報告

  金澤 妃呂子 (30回生、日文)

 平成16年6月6日(日)から1泊2日で、 赤湯温泉 いきかえりの宿「瀧波」にて、山形武蔵会総会を開催しました。
 創立25周年記念となる山形武蔵会は、全員浴衣姿で始まりました。
 時は恒例6月6日。今年は運良く日曜日にあたり、念願の温泉1泊付き同窓会の実現です。
  ご夫婦で武蔵大OBの須藤先輩の「いきかえりの宿 瀧波」は、まほろばの里・赤湯温泉。県内いち押しと評判のお湯を一風呂浴びて、いざ総会へ。
 横倉学長、正田同窓会会長、井上理事、お隣の宮城県の諸先輩もお迎えし、つつがなく滞りなく総会が終わると、臨席には心尽くしのご馳走。
  大学の近況、同窓会の展望などに心躍らせながら、夜を徹してカラオケで盛り上がり、翌朝に瀧波名物7種のお餅つきも勇ましく、1泊2日を堪能した今年の山形武蔵会でした。
  いつも思いますが、同窓会とは1年ぶりのご無沙汰を感じさせない不思議なものがありますね。 来年、またお会いするのを楽しみに!!

★赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」は、須藤清市さん(28回社会)、恭子さん(27社会)ご夫妻が経営しています。

http://www.chuokai-yamagata.or.jp/akayuspa/original/takinami/

赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」