このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■大分武蔵会(武蔵大学同窓会大分県支部)総会

・開催日時:平成23年1月22日(土) 18:00〜20:30
・開催場所:大分市 大分センチュリ−ホテル
・参加人数:13名

 大分武蔵会の22年度総会を、同窓会本部から松原常任理事のご出席をいただき、1月22日(土)18時から大分市大分センチュリーホテルで開催しました。
 物故会員へ黙祷を捧げ開会、糸園会長が平成7年の支部結成の由縁となった武蔵サミット等の経緯を説明、これからはデジタル化時代に対応した新しい組織運営図る必要があると挨拶。来賓の松原常任理事から武蔵大学の評価が、学生並びにマスコミに急上昇しているが、同窓会本部では女性部会の育成や地方出身学生の援助体制、就職等を支部と連携して支援したいとの挨拶を頂きました。

 会計報告に続き、糸園会長から体制が整ったこの機会に新たな組織体制で臨みたいと発言があり、後任会長に横山副会長を指名され、横山会長以下役員8名が全会一致で承認されました。横山新会長より会員が連携し、花見や趣味等を通じて懇親を深める中で参加者を20名、30名と増やしていきたい決意を表明されました。

 懇親会に移り、プレメ出身丸尾孝一郎先生の発声で乾杯、初参加の紅一点糸永美津子さんを皮切りに自己紹介の後、学生時代の思い出や、本部との意見交換、特に話題のスカイツリーと武蔵の関連、PRの種に出来ないか等の話で盛り上がり、予定時間を超過、最後に竹中先輩の音頭で万歳を三唱し再会を約して散会しました。

(報告者:幹事事務局 本多泰久 14回経済)

大分武蔵会

 

●平成21年9月 大分武蔵会開催報告