このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■長崎県四大学合同懇親会

・開催日時:平成21年9月12日(土) 18:30〜21:00
・開催場所:ホテルニュータンダ
・参加人数:39名 (武蔵大学OB9名含む)

 長崎地区では各大学の卒業生が少ない事から例年、合同懇親会で行われており今年で8回目になります。本年は幹事校は初めてとなる成城大学でした。
 例年8月の最後の土曜日に開催されていた四大学合同懇親会ですが本年はわが郷土の誇りである「福山雅治 稲佐山凱旋コンサート」が8月の最後の週で開催されることから全国からファンが押し寄せ、すべてのホテルが満室となり9月に開催されました。ちなみに元祖、郷土の誇り「さだ まさし稲佐山コンサート」も10月に開催予定です。
 今回は成城大学が四大学合同懇親会で初めて幹事となり、そのため成城大学からの参加者は14名と多く、長崎県の各地から参加されました。わが武蔵からは雲仙・普賢岳噴火で全国的に知られた島原から遠路はるばる馬渡先輩が参加していただきました。また、東京から出向で転勤されてきた松葉さんも参加してくれました。松葉さんは在学中武蔵大学の合唱団で活動をされていたということで校歌斉唱「武蔵賛歌」を松葉さんのリードのもとで堂々と立派に歌いきることができました。参加者の近況報告では今年も総理大臣輩出の話になり次は「武蔵大学から」の声が多数出ました。
 最後は恒例となった大学別の2次会ですが我々武蔵は樋口長崎支部長の「男の隠れ家」に皆さんで駆けつけ近況報告を楽しく語り、散会いたしました。

<武蔵大学参加者>
1967年経済卒 原野先輩
1973年経済卒 小森先輩
1975年経営卒 樋口先輩(長崎支部 支部長)
1977年経営卒 馬渡先輩
1979年経営卒 黒川先輩
1980年経済卒 畠山
1982年経営卒 井上
1986年経済卒 桑原
1986年経営卒 松葉

(報告者:畠山 謙一郎 28回経済) 

四大学(学習院・成蹊・武蔵・成城)合同懇親会 ホテルニュータンダにて

 

●平成20年 長崎県四大学懇親会
●平成19年 長崎県四大学懇親会
●平成19年 長崎武蔵会
●平成17年 長崎県四大学懇親会