このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■宮城支部総会 開催報告

・開催日時:平成24年3月10日(土) 17:30〜19:30
・開催場所:ホテルメトロポリタン仙台
・参加者:35名(うち 来賓5名)

東日本大震災から1年・・・
尊い命を亡くされた方々への黙祷から会は始まりました。
前回開催から3年半・・・今回の開催にあたっては、同窓会本部からの依頼で、宮城県内在住である武蔵OBの安否確認を会員数名で手分けして行った際に≪こんな時だからこそ集まって結束を深めよう≫という声が上がったことがきっかけとなりました。

会は、冨田支部長(24回生)の挨拶に始まり、井上同窓会会長、大久保根津育英会経営企画室長、木村同窓会相談役の来賓御三方からご挨拶をいただいた後に乾杯へ。
乾杯のお酒は、残念ながら今回は出席できなかった澤口氏(35回生)が社長兼杜氏も務める宮城の銘酒『墨廼江(すみのえ)』で。(差し入れ、ありがとうございました!)

時間の都合上 全員の自己紹介はできず、有志のみのスピーチとなりましたが、被災された会員の方からは、同窓会からの義援金に対するお礼の言葉がありました。(この場をお借りして全国のご支援くださった皆様に御礼申し上げます。)
また、地元メディア ミヤギテレビの竹鼻氏(19回生)やテレビドラマのモデルにもなった河北新報社の荒氏(34回生)からも、普段なかなか聞くことのできない裏話も披露していただきました。

改めて“少数精鋭の武蔵”を実感した宮城支部懇親会でしたが、加えて今季からプロ野球東北楽天に武蔵OBの上園投手が阪神から移籍してきました。ぜひ宮城支部としても熱く応援していきたいと思っています!

(報告者:佐藤 智宣 35回経営)

宮城支部総会

宮城支部総会

宮城支部総会

 

●平成20年9月開催 宮城支部総会 開催報告