このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■第3回 神奈川県支部総会 開催報告

・開催年月日:平成23年10月2日(日)
・開催場所: 第1部 「神奈川を知る」散策  地山手と神奈川近代文学館」  
        第2部 総会・懇親会 会場:ワークピア横浜2F

 同窓会神奈川県支部は、2011年10月2日(日)に第3回総会を開催しました。総会は、10時〜12時に第1部「神奈川を知る」散策、12時〜14時に第2部「総会と懇親会」の2部構成で行なわれました。第1部の散策では、竹口幹事長のガイドで横浜の「外人居留地、山手と神奈川近代文学館」を巡りました。近代文学館では普段見られない文学館の裏側まで入ることが出来、明治の文豪の自筆文書等普段見にすることが出来ない貴重な収蔵品まで見ることが出来たのは感動でした。

  ちょっと遅れ気味でしたが、12時過ぎから第2部「総会と懇親会」が始まり、初めに総会審議事項が承認された後、懇親会の開始に当り清水大学学長のご挨拶と大学の近況報告、井上同窓会長の同窓会活動の紹介があり、懇親会に入りました。昨年と略同じくご家族を含め約40名強の参加がありました。参加者最年長の第8回卒石塚氏と最若手の59回卒武田氏のお二人協同の乾杯音頭に合わせて、元気に杯を挙げた後、先輩後輩関係無く皆歳を忘れて呑み、食い、時間を忘れて話に花が咲きました。あっという間に時が過ぎ、最後に大学讃歌を高唱し、和気藹々のうちに再会を約してお開きになりました。

(報告者:鎌田啓佑 12回経済)

◆当日の様子はこちらのアルバムをご覧ください

 

●平成22年10月開催 神奈川支部設立総会 開催報告
●平成21年9月開催 神奈川支部設立総会 開催報告