このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■茨城県支部 開催報告

開催日時:平成27年8月22日(土) 12:00〜16:00
開催場所:水戸市 三の丸ホテル
参加人数:22名

 今回は「ツン隊長」角田寛和さん(34回経営)をお迎えし「ちょんまげ隊による被災地報告会〜被災地支援から得た学び〜」のご講演を頂きました。2011年3月11日の東日本大震災の約1週間後から各被災地での支援活動を開始、現地へ出向いて撮影した200本以上の映像を基に、被災地の方が撮った、家が流され、車が流される津波の当時の生々しい映像、爪痕、避難所の様子などの映像を流し、解説をはさみながらお話し下さり、会場は涙、涙、涙・・・・。皆の心を揺さぶり、心に残る素晴らしい感動的な講演でした。
 山㟢学長の「角田さんのような立派な卒業生がいることは武蔵大学の誇りです」のお言葉に皆同感。松田同窓会副会長から「武蔵が良くなるには更なるスキルアップが大切」、100周年記念事業推進松田室長から茨城支部の募金協力に対して「心から感謝申し上げます」お礼のお言葉を頂きました。
 田中弥市さん(8回経済)による乾杯音頭で懇親会が始まり、出席者による思い思いの近況報告、和気あいあいとした雰囲気の中、武蔵大学讃歌を全員スクラムを組んで声高らかに斉唱。筒貫明さん(24回経営)によるエール、橋詰熙佑さん(15回経済)による「来年はもっと多くの方に参加してもらい茨城を盛り上げましょう」との閉会の辞で終了。・・・・のはずが。
 何と今日8月22日山㟢学長さんのお誕生日。10分前に知ってお花屋さんに急きょ連絡。間一髪間に合い花束のプレゼント。閉会となりました。
 2次会会場「本陣」へいざ出陣・・・・。

(報告者:齊藤敏夫、20回経営)

●平成26年開催 茨城県支部総会 開催報告
●平成25年開催 茨城県支部総会 開催報告
●平成24年開催 茨城支部総会開催報告
●平成20年開催 茨城支部総会開催報告
●平成19年開催 茨城支部総会開催報告