このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■茨城県支部総会 開催報告

開催日時:平成25年7月13日(土) 13:00〜16:30
開催場所:水戸市三の丸ホテル
参加人数:27名

 「茨城の皆さん、こんにちは!!村松真貴子です」元NHKキャスター(28回、日文)をお迎えし、「上手な自己紹介の仕方」〜心と心をつなげよう〜と題してご講演を頂きました。自己紹介が上手になれば人の輪が広がりますよ、話下手な人はまず挨拶上手になりましょう、笑顔でお話すると声が明るくなりますよ・・・・とっても温かい言葉と飾らない人柄で力強く語りかけ、参加者の心を魅了させてくれました。新人シャンソン歌手による、新春新人シャンソンショーなどの早口言葉を全員で練習しました。笑い笑い笑いの心が元気になる、とっても有意義な講演でした。
 懇親会は14回生から57回生までの幅広い年代の参加者が、思い思いに現況を報告し、和気合い合いとした雰囲気の中、1年振りの再会に会話が弾み、時間が過ぎるのを忘れる程の楽しいひとときでした。最後に全員スクラムを組んで武蔵大学讃歌を声高らかに斉唱。フレーフレー“武蔵”のエールも飛び出し、来年の再会を約束し盛会のうちに終了しました。

(報告者:齊藤敏夫 20回経営)

●平成24年開催 茨城支部総会開催報告
●平成20年開催 茨城支部総会開催報告
●平成19年開催 茨城支部総会開催報告