このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■道東武蔵会 報告

開催日時:平成18年2月25日
開催場所:十勝川温泉 第一ホテル 豊州亭
参加人数:10名

 今年は2月なのに例年になく十勝は雪が少なく、春の気配も感じられる様な穏やかな日が続いていました。今回は昨年の2月に続き、帯広の奥座敷十勝川温泉で一泊しながらの開催でした。昨年9月には釧路大会を初めて開催したので釧路から島津順志郎(12回経済)さん、米内浩司(12回経済)さんが参加していただきました。
  日本でも珍しいモール温泉に浸かり温まったところで総会にはいりました。 西藤会長(9回経済)の挨拶の後、森道支部長(25回経済)の乾杯の音頭で開宴となり、一同和やかに親交を深めました。
  祝宴の中で、井上副会長に大学と同窓会の状況を詳しくお話して頂きました。その後参加者からの近況報告を頂き、十勝の食材に舌堤を打ちながら宴も佳境に入り、恒例の武蔵讃歌を歌い、参加者全員の記念撮影で、一次会を締めました。
  その後、ホテル内のスナックでの2次会では各自自慢の喉を披露して頂き、部屋に戻り、3次会と午前1時近くまで飲み明かしていました。
  最後、酒井花(45回社会)さん以外の男性陣は、学生時代のゼミ合宿のように大部屋でイビキの大合唱を奏でながら朝を迎え、モール温泉で心も身体も洗い流しました。
 翌日の昼は、十勝で一番美味いと言われる『白樺』のジンギスカン(羊肉の焼肉)を楽しんでいただきました。 わざわざ東京から来て頂いた井上副会長、札幌から来て頂いた森道支部長、高瀬(20回経営)さん 山口(24回日文)さん大変有難うございました。

(報告者:脇坂芳広、25回経営)

 

十勝川温泉 第一ホテル 豊州亭

●平成17年開催 道東武蔵会報告