このサイトは、武蔵大学同窓会の旧サイト(〜2018年11月まで)です。
リニューアル後の新サイトは、こちらからご覧ください。

■青森武蔵会 開催報告

・開催日時:平成25年6月16日(日) 午後1時〜4時30分
・開催場所:浅虫海扇閣
・参加者:
15回 経済 中村嘉宏      23回 経営 色川和久
23回 経営 林 正樹       24回 社会 奥崎博志
25回 経済 津島恭一      26回 欧文 青山宜幸
29回 経済 五十嵐愛一郎 
武蔵大学同窓会副会長 藤本紀之  根津育英会武蔵学園室長 松田弘
講師     村松 真貴子

 青森武蔵会は津島恭一会長が公務に忙しく、平成21年10月を最後に長らく総会が開催されておりませんでした。今年の4月に津島会長より連絡があり久しぶりの総会なので同窓会本部にもお手伝いいただき、たくさんの会員に出席していただけるような総会にしようということになりました。
 そのため、本部に講師を派遣していただき、講演会も開催したいと相談したところ快く手配をしてくださり、6月16日開催となりました。
 しかしながらご出席いただいたのは私を含めて7名と非常に少なく、これからの開催に課題を残しました。少ない参加者ではありましたが、お互いをよく知り合う仲になっておりますので久しぶりの再会を喜ぶ雰囲気で総会前から話しは弾みます。
 そんな和気あいあいの雰囲気の中、午後1時より総会を開催いたしました。津島会長は名簿に掲載されている会員の中で連絡の取れていない方がたくさんおられるので、精度の高い名簿作りをしたいと挨拶し、その後同窓会藤本副会長より同窓会活動のご報告をいただきました。決算、予算が承認され、総会は終了です。
 総会終了後、村松真貴子氏の講演会が開催されました。武蔵会だけではあまりに参加者が少ないため、一般の参加者も募り25名ほど参加していただきました。村松氏の明るく親しみのある講演は、会場内をひとつにし、とても楽しいものとなりました。
 講演の後、懇親会を開催し、中村前会長が九州に旅行したときにお訪ねしてきたという同窓生新平翼氏の新平酒造株式会社が作っている焼酎、「金計佐」がふるまわれ、会員の近況報告や学生時代の話に花が咲き、にぎやかに過ごしました。
 総会開催にご協力いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。

(報告者:五十嵐 愛一郎、29回経済)

 

青森武蔵会

青森武蔵会

●平成21年開催 青森支部総会報告
●平成20年開催 青森支部総会報告
●平成19年開催 青森支部総会報告