■秋田武蔵会 開催報告

・開催日時:平成24年11月23日(金) 17:00〜20:00
・開催場所:秋田キャッスルホテル
・参加人数:16名

 11月23日(勤労感謝の日)秋田キャッスルホテルにおいて、平成24年度秋田武蔵会総会および懇親会が開催されました。

 会長あいさつに続き、武蔵大学同窓会からお越しいただいた松原常任理事からあいさつを頂き、予算案等の審議に移りました。

 懇親会では、恒例となった近況や大学時代の思い出話のスピーチに耳を傾け、それぞれの活動や奮闘ぶりに感心させられながら、楽しくにぎやかな雰囲気で時間が過ぎていきました。

 スピーチの中で、今年度、ホームカミングや同期会、部活のOB会に出席したという方が複数名おり、地方からも同窓会行事等に積極的に参加しているという印象を受けました。数十年ぶりに大学に足を運んだという方からは、新しくなった講堂を始め近代的なキャンパスに驚かされながらも、現役学生がうらやましく思ったとの話がありました。

 また、今回の秋田武蔵会総会で初顔合わせとなった同期の二人が、学生当時に同じ講義を受けていたことやお互いを知らずにいたと言ったこともあり、つながりが広まり、同窓会ネットワークが広がったと感じるひとこまもありました。

 最後に武蔵大学讃歌を斉唱し、次回この貴重な会での再会を約束して散会しました。

(報告者:事務局 佐々木 勉、35回経営)

秋田武蔵会

秋田武蔵会

秋田武蔵会

 

●平成23年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成22年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成21年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成20年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成20年9月開催 秋田武蔵会報告