■秋田武蔵会総会報告

・開催日時:平成23年11月26日(土) 17:30〜20:30
・開催場所:ホテルメトロポリタン秋田店
・参加人数:15名

 清水学長・藤本同窓会副会長を迎え、ホテルメトロポリタン秋田で今年度の総会が開催されました。
 会長挨拶では、秋田武蔵会総会への参加者が20名を超えるように、若い人の参加を増やしたい。秋田出身の学生をもっと増やすため、地方でのガイダンスなどの検討を期待したいと話がありました。
 清水学長からは、東日本大震災により被害を受けられた学生および関係者に対し、義援金をお渡ししたことをはじめ、100周年記念事業として進められているキャンパス整備、大学入試の状況などお話いただいたほか、地方における大学の知名度を高めるため、同窓会地方支部との連携を強化し、各分野で活躍する卒業生の協力を得ながら、知名度の向上を図りたいとお話がありました。

 懇親会は、和気あいあいとした雰囲気の中で行われ、一年ぶりや数年ぶりの再会に会話が弾み、お酒も進みました。藤本同窓会副会長と横手市長の五十嵐さんは、ラグビー部の先輩と後輩の関係で、久しぶりの再会を喜んでいたようです。武蔵大学賛歌の斉唱を最後に、盛会のうちに懇親会は終了しました。
その後は、ホテル内にあるBAR「スターズU」に場所を移し、二次会を楽しみました。実はこの店は、38回生の菊地さんが経営されている店です。
 菊地さんは、昨年度ご紹介した「ダイニング万葉」や、銀座2丁目に「AKITA DINING なまはげ別邸」という秋田の食・秋田の酒を取り揃えた店もオープンされていますので、ご利用いただければ幸いです。

(報告者:事務局 佐々木 勉、35回経営)

秋田武蔵会

秋田武蔵会

 

●平成22年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成21年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成20年11月開催 秋田武蔵会総会報告
●平成20年9月開催 秋田武蔵会報告